ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9.20 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(周智郡森町​・森幼稚園)

9/20、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、周智郡森町・森幼稚園の36名(2クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 今回は、園の隣にありますグラウンドをお借りして、職場体験で参加していた中学生や大学生も一緒に参加して行いました。 ドリブルシュートの練習では、ドリブルしながら周りを見て、他の人とぶつからないように上手に避けたり、スピードを変えたりしてドリブルが出来ていましたよ!

その後のゲーム形式の初めは、みんながボールに密集するお団子サッカーでしたが、途中からゴールを守る子や空いている所へ突破していく子が見られて、園児さん達の工夫する様子がとても興味深かったです。 また当日は、保護者の皆さんもたくさん見に来ていて、園児さん達に大きな声援を送っていました!これからも、友達や家族の皆さんでサッカーを楽しく続けてくださいね!森幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別