ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

マクドナルドJサポーターズWOWパーティー

2012年8月19日(日)磐田市内のマクドナルドにて『マクドナルドJサポーターズWOWパーティー』が15:00より行われました!
昨年の川口能活選手&金園英学選手に続き2度目となったこの企画。
企画内容も進化しサイコロからWOWマシーンへ、どんな展開になるのか!?
参加者の期待が高まります。

2012シーズン『マクドナルドJサポーターズWOWパーティー』参加者は背番号18番FW磐田のエースから日本代表のエースとして進化し続ける前田遼一選手と、マルチな才能とニッチ内・外のギャップが武器の背番号33番DF藤田義明選手。
昨日の試合で二人ともしっかりゴールを決め、前田遼一選手は決勝点を奪いWOWゲット!
今日のトーク内容もいくつ笑いのゴールが決められるか楽しみです。

まずは前田遼一選手から登場!
午前中トレーニングをしてから来たこととこの暑さからなんとビーチサンダルに短パンそしてノースリーブで入場。
参加者から黄色い声援が飛び会場の雰囲気が一気に高まります。
ユニフォームを着ていなくてもあのオーラは健在。
前田遼一選手の笑顔が何回見られるのか!?
が注目点となります。

真っ赤なマックカラーのTシャツを着た藤田義明選手も加わり『マクドナルドJサポーターズWOWパーティー』がスタートします。
昨日もWOWを受賞した前田遼一選手はハンバーガークッションをゲット!
なんと通算で9個頂いているそうです。
「子供が家に持って帰ると大喜びするのでしっかり持って帰っています。
重ねて遊んだりしています」といきなり子煩悩ぶりを披露。

好みのハンバーガーは前田遼一選手は『ビックマック』藤田義明選手は「ダブルチーズバーガー」だそうです。
藤田義明選手は「マックは青春の1ページです」の学生時代よく通った話を聞かせてくれました。
二人とも、マックが大好きというのが表情からも伝わってきますが、1番分かるのが食べる量。
前田遼一選手はビックマックは2個食べるという情報が!
藤田義明選手はこのイベント後にお土産で持って帰るほどでした。

カプセルの中に様々に質問や指令が入ったWOWマシーンコーナーへ。
藤田義明選手が引いたのが「ミニボールで技披露」という内容。
ん~と考え技を披露することは難しいと判断した藤田義明選手は自ら「一発芸やります!」と切り替えし。
「皆さん目をつぶってください」といいケインコスギさんの声マネを披露。
足りなかったのか、頼んでもいないのにスーパーマリオのジャンプする時の音など次から次と披露。
会場が笑いに包まれました。

最後は1グループごとに記念写真。
白柳孝さん(40)瑚斗葉さん(12)と藤田義明選手・前田遼一選手みんなでWOWポーズ。
瑚斗葉さんは「選手のいつも見られない顔が見られて楽しかった。
特に藤田選手のキャラにはビックリしました(笑)」と話してくれ、昨日の試合に続きこれからもスタジアムに応援に行きたい感想を語って頂きました。

サインにも応じ、『マクドナルドJサポーターズWOWパーティー』らしい空間と時間が作れました。
何より昨日の感動的な逆転劇のゴールゲッター二人の登場とその想いそのままに参加してくれたサポーターの皆様、そしてマクドナルド関係者スタッフの気持ちに感謝します。
前田遼一選手がジュビロ磐田の自慢として「スタッフや周りでサポートしてくれる皆さんが選手第一に考えてくれるところ」と答えていました。
皆さんで作り上げるイベント、楽しい時間をありがとうございました。

最新記事

更新月別