ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

8/18 リーグ(22)C大阪戦・試合イベントレポート

8月18日(土)19時より2012 J1リーグ第22節・セレッソ大阪戦をヤマハスタジアムで開催いたしました。 この試合は「~みんな仲間だ。~東日本大震災復興支援デー」(主催:ジュビロ磐田、共催:磐田市、協力:ジュビロ磐田ホームタウン推進協議会)。 岩手県山田町、大槌町、野田村の子どもたち及び同伴者の皆様64名を磐田市にご招待いたしました。 ※詳しくはこちら※ 写真は入場ゲート前・広場に設けられた『復興メッセージを送ろう!』のブース。 セレッソ大阪サポーターの皆様も含めたくさんの方々にお越しいただき、メッセージを書いていただきました。

ジュビロくんとジュビィちゃんもメッセージを書かせていただきました。

こちらはジュビィちゃんのサイン入りメッセージ。 ジュビィちゃんらしく明るく、前向きなメッセージが印象的でした。 完成したフラッグは磐田市を通じて岩手県山田町、大槌町、野田村の被災地へ届けられます。 ご協力誠にありがとうございました!

この日は岩手県の特産品販売も販売(協力:道の駅やまだ)。 山田生せんべいやあかもくうどんなど同県のおいしい特産品の数々にジュビロくんとジュビィちゃんもテンションが上がります!

試合直前にはサックスブルーサポーターの皆様が『静岡からチカラを』の横断幕をゴール裏に掲げました。 以前、お知らせしました通り、7月にHP上で行ったチャリティーオークションの収益金を今回岩手県の被災地の子どもたちを招待する費用に充てさせていただきました。 ご協力誠にありがとうございました。

入場ゲート前・広場の特設ステージには『となりのトトロ』、『さんぽ』などジブリ作品関連曲でおなじみの井上あずみさん、井上あずみの実娘・ゆーゆちゃん(NHKみんなのうた、6さいのバラードで話題沸騰中!)が登場! 楽しいファミリーコンサートで試合前の会場を大いに盛り上げてくれました!

入場ゲート前・広場の献血ブースにもたくさんのサポーターの皆様にお越しいただきました。 こちらもたくさんのご協力誠にありがとうございました。 今節におきましても最後まで熱いご声援誠にありがとうございました。 最後まではらはらする展開ではありましたが、皆様のご声援に後押しされ、土壇場で前田遼一選手の2得点が決まり4試合ぶりに勝利できました。 ここからは上位陣との対戦が続きます。 引き続き、熱いご声援よろしくお願いいたします! ■NEXT■ 2012 J1リーグ第23節 vs.柏レイソル 8月25日(土)19時~・日立柏サッカー場

最新記事

更新月別