ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/24練習レポート@大久保

練習前、突然の報告があった。太田吉彰選手が全選手を前に「7月末でチームとの契約を終えます。夢であったヨーロッパへチャレンジします」と報告をした。柳下監督へも個別で話をし監督も「彼の強い気持ちを尊重する。大変なことが多いだろうが自分で決めたことだから最後まで頑張ってほしい」と話した。

今週注目の李 根 鎬(イ グノ)は順調に調整をしている。あとは試合へのコンディション調整、まだまだ100%の力ではないだろうが前田遼一はじめ前線でのコンビネーションが楽しみだ。ゴールへ向かう姿勢、チームとしての推進力が高まるだろう。横浜FM戦、楽しみな一戦となる。

練習後、ファンサービスエリアで太田吉彰が多くの声をかけられていた。以前サポーターズサンクスデーで太田選手への手紙を読んでくれたお子さんから再び手紙とプレゼントをもらった。お子さんから「太田選手を目標に頑張るので、太田選手もヨーロッパで頑張ってください」と言葉を頂いた。ジュビロ一筋の太田吉彰がチームを離れること、サポーター・選手・スタッフ・関係者のショックは大きいが、頑張ってほしい気持ちも大きい。7月末まで磐田でトレーニングを続けます。

最新記事

更新月別