ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ジュビロ裏方日記>

コーチ奮闘中

7月12日(日)大分戦のホームゲームのイベントでは、磐田市にて開催される全日本高等学校女子サッカー選手権大会のPRイベントが行われました。 そこで今回は、女子サッカーを取り上げてみます。 磐田市立向陽中学校では、貴校の画期的な取り組みで、選択体育授業に女子サッカーの種目が取り入れられています! ジュビロ磐田では、その授業にコーチを派遣しています。 今日の授業(7月15日)は、キックやシュートの練習をした後、ミニゲームを行いました。

授業中は、「キャーキャー」と、とってもにぎやか。ミニゲームで得点を挙げたときには、ハイタッチをして、大喜び!! サッカー未経験の女の子たちは、練習もゲームも、とても新鮮なようです。回数を重ねるごとに、上手になっていきます!

最後に集合写真を撮影しました。 みんなが手にしているものは、クリアファイルに、ストラップに、ボールペン!ジュビロ磐田からのプレゼントです。 みんな可愛く写っています! このように、ジュビロ磐田では、いろいろな形でサッカーの普及活動を行っています。出張指導やサッカーをやりたい女の子は、お気軽にお問い合わせください! (http://www.jubilo-iwata.co.jp/hometown/ladies/) また、全日本高等学校女子サッカー選手権大会は市をあげての大イベント!ジュビロ磐田も、その活動や出場チームを応援しています!

最新記事

更新月別