ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/25 トップチームトレーニング

7月25日(水)16時30分よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、今週末のアウェイ・浦和レッズ戦へ向けて調整を進めた。 この日のメニューはシュート練習やゲーム形式のトレーニング。 新加入の小林祐希はこの日のアグレッシブな動きを見せてくれた。 人一倍大きな声を出すなど加入間もないことを全く感じさせず、積極的な姿勢でトレーニングに励んでいる。

インターバル時の一枚。 どれも初めて行うトレーニングばかりではあるが、ホワイトボードをじっと見つめ、森下仁志監督の説明に耳を傾ける――。

練習の合間に頭から水をかぶる小林祐希。 この日の練習前に行われた加入記者会見では「攻撃の全ての面でレベルアップしたい」と新天地での意気込みを話していた同選手。 自身初の移籍ということで戸惑うこともあるかもしれないが、チームメイトと切磋琢磨しながら一回りも二回りも成長してほしい! サックスブルーに“ブレイク”を期待される選手がまた一人増えた!

もちろんこの日アグレッシブなプレーを見せていたのは若きニューカマーばかりではない。 写真は狭い空間をドリブルで突破する松浦拓弥。 優れた個人技で局面を打開する動きはこの男の真骨頂だ。 新加入・小林祐希は中盤の2列目も務めることもできる。 ということは、この日鋭いドリブルを連発していた背番号11を含めた前線の定位置争いはさらにヒートアップすることになる。 『競争』という2文字は後半戦もチームのキーワードとなるに違いない。

こちらは番外編。 7月25日は駒野友一の誕生日!!! 報道陣の皆様からバースディケーキをプレゼントしていただき、思わず笑顔がこぼれた(笑) 31歳ということもあり、「年齢を一つ取ってもあまり変わらないですね・・・」と苦笑いを浮かべつつ、「年を取るということは自分より若い選手が増えるということですし、そこに負けないようケガなくプレーできればと思います」と心境を話していた。 今週末の浦和レッズ戦は31歳として迎える初の公式戦。 とどまることなく成長を続ける背番号5に注目だっ!

最新記事

更新月別