ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/13練習レポート@大久保

昨日のOFFでリフレッシュした選手たちが9時30分に大久保グラウンドへ集まる。2部練習の午前中はランニング中心のメニュー!グラウンドいっぱいに置いたマーカーを通りながらスピードを変えダッシュを繰り返す。心肺と筋力に刺激を与え週末のホーム・FC東京戦へ向けチームとして動き出す。生駒武志フィジカルコーチのメニューをこなし前田遼一ら怪我から復帰した選手たちもコンディションを高めていく。

連戦の疲れからけが人も多くなってきている。特に守備陣のメンバーが減ってきている、このチャンスを生かそうと若手も奮起する。森野徹・森下俊・岡田隆らがディフェンスラインへ入りアピールをする。山本康裕・須崎恭平らルーキーたちも多くのポジションをこなしトップチームに入り込んでくる。GK八田直樹も午後のゲーム形式のトレーニングに入り完全復活へ向けトレーニングを重ねている。

練習後、駒野友一らがロングボールを蹴り自分の身体を整えていた。中山雅史・名波浩・川口能活らベテラン選手も順調にトレーニングを終える。連敗ということでチームは試行錯誤している状態。内山監督・柳下コーチが指導しながら修正点を並べ話合いながら、ピッチで動きの確認をしていく。次節はホーム・ヤマハスタジアムでの戦い。6月の中断前最後のJリーグとあり勝敗に拘りたい一戦。ボランチの河村崇大・上田康太・犬塚友輔らがカギとなるだろう。

最新記事

更新月別