ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

7/18(水)豊田東小に木下選手が訪問しました。

7月18日(水)に今年2回目の選手による磐田市内小学校訪問を行い、木下選手は豊田東小学校を訪れました。
今回は5月12日(土)に行われた磐田市小学校生徒の一斉観戦のスタジアム来場のお礼が主な目的です。
到着後校長先生にごあいさつをしながら体育館へ移動。
すで皆さんが集まっていました。
まずは木下選手よりごあいさつ。
「ジュビロ磐田背番号27の木下高彰です。
5月12日の鹿島戦ではみんなの熱い声援を頂き、勝つことができました。
本当にありがとうございました。
ぜひこれからも応援してください。」

次に、「○×クイズをしましょう。」と先生からのお話が。
木下選手にまつわるクイズが出されます。
「木下選手の背番号は27番である?」の問いに児童の皆さんは全員立ち上がりました。
「はい。27番です。」と木下選手から回答します。
続いて「身長は・・」「好きな海外のサッカーチームは・・・」
など、段々難しくなりましたが、その分正解したときはわあ~と歓声があがります。

続いて児童の皆さんから大きな声や太鼓、ジュビロフラッグを用いた盛大なエールを頂きました。

その後、持参していたサッカーボールとクリアファイルを木下選手よりプレゼント。
集合写真を撮影して終了となりました。

最後にはハイタッチをしながらお見送りをして頂きました。

帰りの車中で「何かすごい元気をもらった。本当に来てよかった。」とは木下選手の言葉。
現在ケガのため、精神的にも落ち込んでいたところでの皆さんの温かい励ましが本当に身にしみた様子でした。
短い時間ではありましたが、豊田東小学校の皆さん、本当にありがとうございました。

最新記事

更新月別