ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

7/18(水)富士見小にロドリゴ選手、八田選手が訪問しました。

5月12日(土)の鹿島アントラーズ戦における磐田市小学生一斉観戦授業のお礼のため、7月18日(水)午後、ロドリゴ ソウト選手と八田直樹選手が磐田市立富士見小学校をサプライズ訪問しました。
訪問した時間は来週磐田市内で行われる水泳大会の壮行会が行われており、そこへ両選手がサプライズで登場することに!

児童のみなさんの前で挨拶する両選手。
最初に八田直樹選手が「みなさんの声援が力となって鹿島戦に勝利できました!ありがとうございました!」と笑顔で挨拶。
また、来週の水泳大会へ臨む児童のみなさんへ「練習の成果を出せるように一生懸命頑張ってください!」とエールを送りました。
続いてロドリゴ ソウト選手も「ガンバッテクダサイ!」と日本語でエールを送りました。

今回の訪問では全校児童のみなさんへジュビロ磐田よりクリアファイル、ジュビロ磐田選手会よりサッカーボールをプレゼントいたしました。

壮行会の最後に教頭先生が児童のみなさんへこう話していました。
「ロドリゴ選手も八田選手も午前中に練習してここへ駆けつけてくれました。これだけサッカーが上手い選手たちもまだ練習します。練習は自分を高める唯一の手段です。これからも頑張っていきましょう」。
今回の訪問は5月の一斉観戦授業の感謝をお伝えするものでしたが、同時に水泳大会のためにたくさん練習してきた児童のみなさんの励みに少しでもなれば幸いです。
ファイト!
富士見小!
そして、またスタジアムで会いましょう!

最新記事

更新月別