ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

7.12 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松​市​・浜松葵幼稚園)

7/12、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・浜松葵幼稚園の120名(4クラス)の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
当日は、雨天の為室内ホールでの活動となり、ウォーミングアップやドリブル、ゲーム形式を行いました。
ウォーミングアップでは、グループ作りやフラフープを使ったゲーム形式を行い、園児の皆さんはグループでお互いに声をかけたり、動きの補助をしたりと、仲間と協力することが出来て素晴らしかったです。

浜松葵幼稚園の園児の皆さんは、普段から運動遊びを行っているそうで、その後のゲーム形式では、室内の狭いスペースの中、上手にボールを追いかけてたくさんゴールが決まりました。
今回は残念ながら雨の為、室内での教室となりましたが、園庭でのサッカーでは園児の皆さんがどのような動きをするのか、コーチ達も興味深かったです!
これからも暑さに注意をしながらサッカーを楽しんでくださいね!
浜松葵幼稚園の皆さんありがとうございました。

最新記事

更新月別