ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

7/14 リーグ(18)札幌戦・試合イベントレポート

7月14日(土)19時より2012 J1リーグ第18節・コンサドーレ札幌がヤマハスタジアムで開催されました。
キックオフ1時間前には静岡で育ち、かつてジュビロ磐田で数々の歴史を作った藤田俊哉氏がサポーターの皆様へご挨拶し、引退を決意した思いや今後への抱負などをお伝えしました。

藤田俊哉氏への横断幕にメッセージを書き込むサックスブルーサポーターの皆様。
皆様の熱い思いが記されたこの横断幕はスピーチ時にスタンドへ掲げられていました。

さて、この日は静岡産業大学の学生のみなさんが企画・運営するブースが大人気でした!
その一つがこちらの『ジュビロ神社』。
大勢のサポーターの皆様にジュビロ優勝の願掛けをしていただきました。
また、賽銭箱も設置し、大勢の皆様にお立ち寄りいただきました。
集まったお金は8月18日(土)のセレッソ大阪戦「東日本大震災復興支援デー」で行う、被災地(岩手県山田町、大槌町、野田村)の子供たち約70名を無料招待する費用に充てさせていただきます。

藤田俊哉氏もこちらのブースに駆け付けたとのこと!

こちらは普及推進グループスタッフ・茶野隆行氏の絵馬!
力強い宣言が飛び出しました!

この日は5人のパフォーマーがヤマハスタジアムへ駆け付け、大道芸で試合前のスタジアムを盛り上げてくれました!

こちらはけん玉を自由自在に!!!
ダイナミックな技の数々と軽快なトークにサポーターの皆様から大きな歓声が上がっていました。

この日は『サッポロ黒ラベルナイト』ということで、2012年サッポロビールイメージガールの源崎トモエさんがヤマハスタジアムに初登場!
キックオフ直前には山田大記ゲームキャプテンへ花束を贈呈していただきました。

藤田俊哉氏のスピーチが終わると、続いて7月下旬から始まる「日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」に臨むジュビロ磐田U-18の選手たちが登場!
チームを代表し、宮村 緯キャプテンが皆様へご挨拶いたしました。
若きサックスブルーたちへのご声援もよろしくお願いいたします!

昨日も大勢のサポーターの皆様にお越しいただきました。
皆様の力強い後押しを受け、チームは7月初勝利を掴み取ることができました!
熱いご声援誠にありがとうございました!!!

■NEXT■
2012 J1リーグ第19節 vs.浦和レッズ
7月28日(土)18時~・埼玉スタジアム2002

最新記事

更新月別