ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/15 トップチーム練習試合・浜大戦in大久保G

7月15日(日)11時よりヤマハ大久保グラウンドで浜松大学と練習試合(45分×2本)を行った。 スコアは前半3-0、後半0-3、合計スコア3-3。 この試合の注目点の一つはやはりこの男。 新加入・ハンサンウンがこの日、加入後初めて対外試合でプレーした(※実際の背番号は44)。 試合開始直後には山本脩斗のクロスを押し込み、”加入後初ゴール”もマークした。 写真は後半、相手に最終ラインの裏へ抜け出し、GKと1対1になった場面。 このシーンでは惜しくもゴールならなかったが、終始ゴールを意識したプレーを見せていた。

相手ゴール前で得たFKを得意の左足で蹴るハン サンウン。 この場面も惜しくもゴールにこそつながらなかったが、敵陣左サイドから正確なボールを供給し、チャンスを作った。 この試合ではプレスキッカーを担当し、24分にはCKから菅沼駿哉のゴールをアシスト。 この試合では直接ゴールを狙える位置でのFKはなかったが、次はやはり左足で直接ゴールネットを揺らすシーンを見たい!

この試合、最終ラインの並びは右から櫻内 渚、菅沼駿哉、千代反田 充、金沢 浄。 キャプテンマークはセンターバックを務めた菅沼駿哉が巻いた。 千代反田 充、菅沼駿哉はCKから相手ゴールに迫るなど攻撃面でも存在感を見せていた。

28分には山本脩斗のクロスをゴール前で受けた押谷祐樹がPKを獲得。 これを押谷祐樹が自ら決め、リードを3点に広げた。 チャンスを確実に生かした背番号14の勝負強さもさることながら、PK獲得につながった一連のパスワークも光った場面だった。

この日も大勢のサックスブルーサポーターの皆様にお越しいただきました。 このところ暑く、じめじめした天気が続いておりますが、こまめに水分補給するなど体調管理には十二分に注意していただきますようお願いいたします。 本日も熱いご声援誠にありがとうございました!

最新記事

更新月別