ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

6/30 リーグ(16)FC東京戦・試合イベントレポート

6月30日(土)19時より2012 J1リーグ第16節・FC東京戦をヤマハスタジアムで開催いたしました。
この試合は『鹿児島デー』。
キャンプ地として長年お世話になっている鹿児島にまつわるイベントが多数並びました。
試合前にピッチで行われていたのは「鹿児島市トレセンU-12」のみなさんを対象としたサッカースクール。
天候にも恵まれ、1時間ほどサッカーを楽しんでいただきました。
同トレセンの主将・坂ノ上 陸くんは「芝生がとてもよかったです!」と感想を話してくれました。

サッカースクールを終えた同トレセンのみなさんはその後、休むことなくスタジアム脇のジュビロショップへ!
一番人気はショップ前に設置されているガチャガチャ!
ユニフォーム型ストラップ(背番号付)が当たるとあり、「どの選手が“レア”?」とのご質問を多数いただきましたが・・・、どの選手も応援していただけると嬉しいです!!!(笑)
みなさんにはこの後、試合のエスコートキッズを務めていただきました。

「ジュビロプラッサ」内の特設ステージには鹿児島出身の大スター・長渕剛氏を"ものまね"する芸人「英二」さんが登場!「とんぼ」や「乾杯」などのヒット曲を明るく、エネルギッシュに披露していただきました。
声や雰囲気もそっくり!!!(笑)

特設ステージでは鹿児島の方言や鹿児島にちなんだクイズショーも開催!
かごしま親善大使の壱岐英里さん(写真左)が方言クイズを担当し、正解者には鹿児島の特産品をプレゼントさせていただきました。
最もアグレッシブに答えていたのは最前列に集まってくれた「鹿児島市トレセンU-12」のみなさんだったような(笑)

この日は鹿児島PRサポーター「さくらじまん」、薩摩観光維新隊のキャラクター「西郷どん」もヤマハスタジアムに登場。
この他、鹿児島の特産品「鹿児島焼酎」や「さつまあげ」、「さつまいも菓子」、「若鶏コロコロ焼き」などの販売やご来場者先着2,500名様に鹿児島県産の厳選素材を使用した「さつまいもキャラメル」と「旅ガイド鹿児島市」をプレゼントするなどスタジアムが鹿児島に一色に染まりました。
たくさんのご来場、そして熱いご声援誠にありがとうございました。
チームは3つのゴールを奪って久々に勝利!!!
次節は注目の上位決戦です!!!

■NEXT■
2012 J1リーグ第17節 vs.サンフレッチェ広島
7月7日(土)19時~・広島ビッグアーチ

最新記事

更新月別