ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6.27ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(青城幼稚園、豊岡北幼稚園、竜洋西保育園)

6/27、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、青城幼稚園、豊岡北幼稚園、竜洋西保育園の合計112名が参加しました。
教室前には、それぞれの園の皆さんがお互いに挨拶をしたり、先生の異動で今回の教室で久しぶりに先生と再会した園児さんもいて、暖かい雰囲気に包まれていました。

教室では、全身を動かしながらのボール遊びをした後、キックの練習を行いました。
キックをする際には、ボールをよく見てボールの中心を捉えると正確なキックが出来ます。
園児さん達は、向かってくるボールを動きながら上手に蹴ることが出来ていましたよ!
その後のゲーム形式でも正確なキックでたくさんシュートを決めていて、コーチ達も皆さんの動きに感心しました。
これからも、今回行ったキックや様々なボール扱いに挑戦してみてくださいね!
参加した園の皆さんありがとうございました。
■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別