ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6.19 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(周智郡森町・天方幼稚園)

6/19、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は周智郡森町・天方幼稚園の5名の園児の皆さんと隣接する小学校の体育館をお借りしてサッカー教室を行いました。
ウォーミングアップでは並べた三角コーンをジグザグに走ったり、ミニハードルをジャンプしたりしました。
最初は三角コーンやミニハードルにぶつからないようにゆっくりと正確に行っていましたが、慣れてくると速く行うこともできましたよ。

ボール運動では手で投げ上げたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチやドリブル、シュート練習をしました。
ドリブル練習ではお友達にぶつからないように上手にボールを運べていました。
シュート練習では室内恒例のボールをキックした後に上履きも一緒に飛んでいった子がいましたが、ボールはしっかりとゴールに入っていましたよ。
そして教室の最後には試合を行い、ゴールが決まった時にはコーチたちとハイタッチをしてみんなとても嬉しそうでしたよ。
天方幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなで仲良くサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別