ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/15 リーグ(14)神戸戦・前日練習!

6月15日(金)ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日6月16日(土)のヴィッセル神戸戦(19時~・ヤマハ)へ向けて最終調整を進めた。
この日はサポーターの皆様、報道陣の皆様のご協力の下、非公開で調整。
報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。

森下仁志監督・試合前コメント
――ヴィッセル神戸戦へ向けて ヴィッセル神戸は大久保選手など力のある選手が前線にいる分、こちらがいいプレーをしなければ難しくなります。西野 朗監督は日本で一番勝たれている監督ですし、ヴィッセル神戸が日を追うごとによくなっていくことは間違いありません。それに加えて能力の高い選手がたくさんいるわけですし、より一層自分たちが厳しく試合に臨めるかが大事になります。(代表組の3選手は)元気に合流しました。状態のいい選手11人に試合に出てほしいと思っています。
――夏場の戦いへ向けて 気温が上がったとしても自分たちのスタイルを変える必要はないと思っていますし、気温が上がってきたからこそさらにつきつめてコンパクトにやらなければ難しくなります。目指すところをより進化させることが夏場の対策だと思っています。

日本代表メンバーとして「2014FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選」に臨んだ前田遼一。
すでにチームに合流しており、タフなスケジュールを感じさせずにヴィッセル神戸戦へ向けて調整を進めている。
日本代表でも背番号18を背負い、ゴールも決めたストライカーの活躍はとどまることを知らない!
明日のホームゲームでも大いに暴れてほしい!

同じくアジア最終予選に臨んだ駒野友一もすでにチームに合流。
全体練習前にはコーチングスタッフとパスゲームを行い、笑顔も見せた。
今回の代表戦では出番が回ってこなかったものの、ベンチから戦況を見つめ、スタンバイを続けた。
今週末のヴィッセル神戸戦は背番号5にとっては久々の実戦となるが、ゲームに飢えた思いをホームグラウンドのピッチで見せてほしい!
明日もサックスブルーの右サイドに注目だ!

ウォーミングアップを行うチョ ビョングク。
韓国代表としてスペイン代表との国際親善試合とアジア最終予選に臨んだセンターバックもすでにチームに合流。
今回の代表戦では出場機会に恵まれなかった分、明日の一戦へ向けていつにも増して闘志を燃やす!

ウォーミングアップ時にリラックスした表情を見せる山田大記。
前田遼一、松浦拓弥と共にリーグ戦3試合連続ゴール中の背番号10も調整は順調。
明日のホームゲームでも前線で攻撃を牽引してくれるに違いない。
U-23日本代表予備登録メンバーに選出された山崎亮平、山本康裕にも注目だ!

2012 J1リーグ第14節 vs.ヴィッセル神戸
6月16日(土)19時~・ヤマハスタジアム
目指すは破竹のリーグ4連勝!!!
ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別