ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6.13ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(豊浜幼稚園、福田中幼稚園、豊岡南幼稚園)

6/13、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、豊浜幼稚園、福田中幼稚園、豊岡南幼稚園の合計102名の園児の皆さんが参加しました。
当日はお天気も良く、園児の皆さんは教室が始まる前から気持ちよさそうに広い人工芝グラウンドの中を動き回っていました。
ボールを使った動きづくりのメニューを中心に行い、ドリブルやジグザグ走やジャンプ動作など入れたシュートにも挑戦しました。

教室の最後には試合を行いました。
ボール運動で行ったドリブルを上手に使いながらみんなでゴールへ向かい、守るチームもボールを奪いに一生懸命にボールを追いかけていました。
シュートが決まった時にはコーチとハイタッチをしてみんなで大喜びでしたよ。
試合が終了し教室が終わりになると試合がとても楽しかったようで、園児たちは「もっと試合をやりたい」と言っていました。
この試合の続きは園に帰ってからみんなで行ってください。
これからもサッカーを続けてもらえるとコーチたちもうれしいです。
参加した園の皆さんありがとうございました。

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別