ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6.12 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・光明幼稚園)

6/12、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・光明幼稚園の2クラス35名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
ウォーミングアップではコーチの「2人組」、「7人組」の合図でお友達とグループを作ります。
周りを見てお互い声を掛け合って素早く集まることができていましたよ。
ボール運動ではボールをキャッチしたり足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をしました。

教室の最後には男の子同士と女の子同士と分けて試合を行いました。
どの試合もボールの奪い合いが激しく、白熱した試合になりました。
ゴールキーパーをしてくれた子たちが上手でなかなか得点できませんでしたが、シュートが決まった時にはみんなで大喜びでしたよ。
光明幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからも園庭でみんなでサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別