ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

イ グノ選手移籍報告

6月19日(金)注目されていた李 根 鎬(イ グノ)の移籍内定の発表があった。朝クラブハウスで柳下正明監督と話し合い、プロサッカー選手として高いステージへの挑戦、そしてヨーロッパサッカーでプレーする夢を伝えた。メディアの注目も集めていることから急遽クラブハウスで囲み取材が行われた。

様々な質問にしっかり自分の言葉で答えた李 根 鎬(イ グノ)。最後に磐田での一番の思い出は?と聞かれると「ゴールした時、勝利した時に選手もスタッフもサポーターも家族のように喜んでくれたこと」と答えると通訳さんが日本語で訳す前に涙する場面もあった。李 根 鎬(イ グノ)本人も必死に涙をこらえ、取材終了後目を押さえる場面も。本当に悩んだ決断だったことが分かる。

今日は、韓国代表の試合で痛めた足のチェックのため病院へ向かった。クラブハウスを後にする時、吉野社長と握手する場面も見られた。それぞれ選手たちも李 根 鎬(イ グノ)に声をかけるシーンも見られた。そうは言っても明日はJリーグ鹿島戦がある。チームは万全な準備を整えアウェイへ出発する。怪我から復帰したカレン ロバートらは自分が活躍し戦力が落ちたと言わせないよう頑張るとコメントした。

最新記事

更新月別