ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5.31 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・蒲幼稚園)

5/31、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市・蒲幼稚園の園児の皆さんと近くの公園をお借りして、サッカー教室を行いました。
蒲幼稚園の年長児さんは137名(5クラス)おり、多くの子供たちと触れ合うことができました。
園児たちはボール運動が始まるとコーチたちや先生たちへ「見て、見て」と、上手にボールをキャッチしたりコーチの合図でピタッとボールを止めれたところを見せてくれました。

教室の最後にはみんなの大好きな試合を行いました。
ボールを一生懸命に追いかけて攻めるゴールへ向かい、シュートが決まった時にはコーチたちとハイタッチをして、みんなで大喜びでしたよ。
ボール運動で練習したドリブルが試合の中で上手に使えていましたよ。
サッカー教室が終わった時には園児たちからコーチたちへ、紙などで作ったタコ焼きやアイスクリームなどのお礼のお土産をいただきました。
蒲幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなでサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別