ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5.22 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・明和第二保育園)

5/22、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市・明和第二保育園の20名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
明和第二保育園には初めての巡回教室でしたので、コーチたちはとても楽しみにしていました。
当日は曇り空で、始めは寒そうにしていた子たちもいましたが、ボールを手にして運動が始まると嬉しそうに動きまわていました。
ボール扱いや体のバランスもよく、ドリブルやシュート練習も上手にできましたよ。

教室の最後には3チームに分かれて総当たり戦で試合を行いました。
試合ではシュートが決まった時にはコーチたちとハイタッチをしてみんなで大喜びでしたよ。
終わた後も「サッカー楽しかった。」「試合楽しかった。」と教えてくれました。
コーチたちもみんなと一緒にサッカーが出来て、楽しんでくれてとてもうれしかったです。
明和第二保育園の皆さん、ありがとうございました。
これからも園庭でみんなで仲良くサッカーをたくさん楽しんでください!

最新記事

更新月別