ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/23 トップチームトレーニング

5月23日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日の練習グランウンドは晴れ。
非常に強い日差しがピッチに照りつけ、気温はぐんぐん上昇。
初夏を思わせるほどの陽気となったが、選手たちは暑さに負けることなくトレーニングに打ち込んでいった。
写真はウォーミングアップ時に笑顔を見せる小林裕紀。
前節のアルビレックス新潟戦(5月19日)ではリーグ初ゴールをマーク。
タイミングのいい攻撃参加を見せる背番号7に今節も注目だ!

GK陣はバレーボールを使ってウォーミングアップを行っていた。
森下申一GKコーチがキックしたボールは不規則な軌道を描きながらゴールを強襲!
GK陣は予測不能なコースに飛んでくるボールに手を焼きながらも、全身を使ってブロックしていた。
こうした粘り強いセービングは実戦の舞台で生きてくるに違いない。

ウォーミングアップを終えた選手たちは対人形式のトレーニングを繰り返し行い、週末のホームゲームへ向けて調整を進めていった。
この日もハーフコートの4対4を行ったが、この日は冒頭にコンビネーションをイメージしたシュート練習を行い、連動面を改めて確認した上で4対4を行っている。

最新記事

更新月別