ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/8練習レポート@大久保

9:30から大久保グラウンドで昨日試合に出たメンバーがリカバートレーニングを行った。いつものように試合翌日ということでコンディショニング調整とミーティングのみ。ピッチ横ではGK陣がスペシャルメニューを行ってる。昨日出場の無かった川口能活らが森下申一GKコーチの強烈なシュートを受ける。ビデオカメラで撮影しながらフォームのチェックも行っていた。昨日の先発出場で新たな課題も見つかった萬代宏樹。これから復帰してくるライバルたちとの勝負がここから始まる。

けが人が続々とピッチへ戻ってきている。予定よりも少し遅れている船谷圭祐も、筋力アップを行い今までにない自分を作っている。彼のテクニックがどう活かされていくのか!?この年代の選手たちがここからのジュビロを背負っていくことは間違いない。慌てても仕方がないが1日も早い復帰が待たれる。

一足早くボールを蹴り始めたカレン ロバート。半年休んでいた分、完全復活まではまだ少しかかる。昨年も同様に怪我により休みを取っていたこともあり、体力・筋力などサッカー仕様にするために現在猛トレーニング中。ジウシーニョ・松浦拓弥も含めこのメンバーたちが戻ってくれば、今のような戦いだけでは終わらないはずだ。もっとアグレッシブに、動きながらプレーすることが現在のチームの課題。

最新記事

更新月別