ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

ナビスコカップ 大分トリニータ戦

試合前イベントの様子、ジュビロプラッサでは「リサイクルフィッシングゲーム」が行われました。傘の骨組みで作った釣竿の先端にビニールテープを下げてクリップで作った針でダンボールでできた魚を釣ります。魚の口にはクリップがつけてあり引っ掛けて釣るゲーム。ダンボールには、ゴミの名前が書いてあります。この単純なゲーム、子供から大人まで意外に真剣に取り組んでくれました。

取った魚は、ゴミ分別ボックスに分けて入れます。フィッシングゲームをしながらゴミ分別についての勉強ができるというわけです。本日は、「ECOひいきデー」と題してイベントを行いました。先着2000名様にはヤマハスタジアムと同じ芝の種をプレゼント。ペットボトルキャップ回収も行いクラブとしてエコへの意識を高めていきます。皆さんもこれを気にエコ活動し、キレイな街を美しい未来を作りましょう!

サイン会はGK吉原慎也と今日が24歳の誕生日となったカレン ロバート。怪我からの復帰間近ということでたくさんのサポーターの皆さんから声援とプレゼントを頂いていました。半年休んだ分、完全復活までもそう簡単ではありませんが再びカレン ロバートのスピード感あるドリブルを見たい!そうしたサポーターも多いはず。吉原慎也の経験豊かなセービングも試合で見たい。たくさんの応援ありがとうございます。

最新記事

更新月別