ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(大坂保育園)

5/10、ジュビロ磐田普及・スクールコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今回は掛川市・大坂保育園の38名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
大坂保育園には初めての巡回サッカー教室でしたのでコーチたちも楽しみにしていました。
教室ではグループ作りとフラフープくぐり競争、ボールフィーリングではボールキャッチや足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習をして最後に試合を行いました。
ドリブル練習ではお友達とぶつからないように避けたり、ボールを止めたりすることがとても上手にできましたよ。

教室の最後にはみんなの大好きな試合を行いました。
試合の始めごろはなかなかボールに触れなかった子たちもいましたが、慣れてきたらすごい勢いで一生懸命にボールを追いかけて、みんなでゴールを目指していました。
お互いゴール前での守りが堅く、白熱した試合展開となりましたが、みんなで押し込むように得点できたり強烈なシュートが決まった時にはみんなで大喜びでしたよ。
大坂保育園の皆さん、ありがとうございました。
これからも園庭でみんなで仲良くサッカーをたくさん楽しんでください!

最新記事

更新月別