ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(こども広場あんり幼稚園部)

5/8、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。
今年度最初の巡回教室は、掛川市・こども広場あんり幼稚園部の64名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。
ウォーミングアップではお友達とぶつからないように動きながらコーチの合図で集まるグループ作りとフラフープくぐり競争をしました。
フラフープくぐりは、グループで輪になるように手をつないで、間にはいったフラフープを手を離さずにくぐりぬけていきます。 体全体を使って、みんなで協力しながら上手にできましたよ。

ボールを使った運動では足の裏と内側を使ってのボールタッチやドリブル練習をしました。
ドリブルではコーチの合図でボールを止める練習を行いましたが、ピタッとすばやくボールを止めることができていました。
教室の最後には男の子同士と女の子同士と分かれて試合を行いました。
試合が始まると一生懸命にボールを追いかけて、みんなでゴールを目指しました。 お互いゴール前での守りが堅く、白熱した試合展開となりましたが、得点できた時にはみんなで大喜びでした。
得点が決まった時にはコーチとハイタッチをして、みんなとても嬉しそうでしたよ。
こども広場あんり幼稚園部の皆さん、ありがとうございました。
これからも園庭でみんなで仲良くサッカーをたくさん楽しんでください!

最新記事

更新月別