ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

5/6 リーグ(10)浦和戦・試合イベントレポート

5月6日(日)16時より2012 J1リーグ第10節・浦和レッズ戦をエコパスタジアムで開催いたしました。

写真は13時ころのエコパスタジアム。
この時間帯は青空が広がっていたものの、風は強く、次第に雲行きがあやしく・・・

さて、この試合は『364日早い!子供の日!J員集合』と題し、様々なイベントを行いました。
その一つが自衛隊車両などの展示コーナー。
災害時にも大活躍する自衛隊車両、人命救助セットなどがエコパスタジアムに大集合!
野外炊具車によるカレーの炊き出しも行われました。
写真は人命救助セットのコーナーです。
大勢のサポーターの皆様が足を運び、隊員の説明に熱心に耳を傾けていました。

こちらは『可搬型早期警報地震計』。
倒壊した家屋などで人命救助する際に使用するもので、平らなところに設置し、地震をセンサーで感知して事前に知らせることで救助隊員らの2次災害を防ぐためのものだそうです。

こちらはエア遊具のコーナー。
写真は『バンジーラン』。
ゴムを腰に巻き付け、全長約7メートル直線コースをダッシュし、バトンをより遠くに置くアトラクションです!

こちらは『サーフィン スライダー』。
中央にある階段を上り、高さ約8メートルから一気に滑り降りろっ!!!
『ふわふわジュビロくん』とともに、どちらのエア遊具もキッズサポーターに大人気でした。

この日は2012年シーズンのスタジアムグルメ全店がエコパ・エントランス広場に集合!
試合前からたくさんのサポーターの皆様で賑わい、キックオフに備えてエネルギーを補給していました!

こちらは15時ころのエコパスタジアム。
スタジアム上空は徐々に厚い雲で覆われ、突如、暴風雨に!!!
叩きつけるような雨が降りましたが、キックオフまでにはやみ、無事に試合を開始することができました。

22時ころのエコパスタジアムです。
空は澄み渡り、丸く明るい月がスタジアムを照らしていました。
また、風もなく、試合前の暴風雨から一変して穏やかな夜となりました。
悪天候の中、スタジアムまで足を運んでいただき、誠にありがとうございました。
引き続き、熱いご声援よろしくお願いいたします。

■NEXT■
2012 J1リーグ第11節 vs.鹿島アントラーズ
5月12日(土)14時~・ヤマハスタジアム

最新記事

更新月別