ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/18練習レポート@大久保

14時から大久保グラウンドでトレーニングが行われた。少し風は強いが快晴で気温も高い。ここからのゲームは暑さとの勝負も大切となる。次節はナイターだが、ヤマザキナビスコ杯とJリーグの連戦でメンバーとコンディションが重要となってくる。怪我や累積警告による出場停止など計算外のことも起こってくるだろう。若手選手たちのチャンスが巡ってくるであろうここからの試合、楽しみな見所が多くなる。

GK八田直樹DF本田慎之介・須崎恭平MF岡田隆・成岡翔FW萬代宏樹・押谷祐樹らのコンディションに注目が集まる!誰がチャンスを掴むのか!?もちろんベテラン勢・レギュラー勢も簡単には譲らない。チーム内争いがスタートし、細かいところへこだわっていく。まずは体調管理から、日常の生活からも勝負が始まっている。風邪・怪我などコンディション・メンタルも重要となる。

李 根 鎬(イ グノ)への取材が多くなっている。注目度が高まることは大変ありがたいこと、サポーター対応も含めプロ選手として大切な仕事となる。一番のお返しはゴールすること、試合に勝つこと!サポーターの皆様へ声や良い表情・話しを伝え、感動し喜んでもらえるように頑張っていく。オンとオフの切り替えも選手として大切となる。

最新記事

更新月別