ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

4/19(木)青城小に菅沼駿哉選手が訪問しました。

5月12日(土)鹿島戦での磐田市小学生一斉観戦授業を前に、菅沼駿哉選手が青城小学校を訪問しました。


菅沼選手にとって、ジュビロに来て初めての学校訪問です。緊張の中体育館へ入ると、「ジュビロイワタ!」の元気なコールで迎えられました。まずはサッカー自慢の子供たちも参加してリフティング対決です。1回目は菅沼選手堂々の優勝でしたが、2回目はヘディングなどの技を見せ落としてしまい子供たちの笑いを誘いました。次はキックターゲット。子供たちが続々と成功していく中で、緊張の1球は見事成功。ガッツポーズに生徒たちも大盛り上がりでした。
ゲームが終わると代表の生徒さんからの応援メッセージに菅沼選手も「鹿島戦、みんなの応援が力になります。」と一斉観戦での応援をお願いしました。ほんの短い時間でしたが、終始笑顔で照れながらも楽しそうな菅沼駿哉選手でした。終了後の菅沼選手のコメントは「次回はもっとゆっくり子供たちと遊びたいです。」青城小学校のみなさんありがとうございました。スタジアムで待ってます。

最新記事

更新月別