ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/11 トップチームトレーニング(午前)

4月11日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行い、今週末の静岡ダービーへ向けて調整を進めた。
午前はゲーム形式のトレーニングを中心に行った。
写真はウォーミングアップでリフティングを行うペク ソンドン。

3月20日(火)のヤマザキナビスコカップで負傷し、右大腿二頭筋肉離れでしばらく戦列を離れていたペク ソンドンだが、すでに全体練習へ復帰している。
この日、ウォーミングアップとして行ったパスゲームではチョ ビョングクと笑顔でボールを追い駆けていた。
異国の地にやってきたニューカマーにとって、チーム内に同じ国籍の選手がいることはやはり大きい。
すっかりチームに溶け込んだ背番号8が再びスタメンの座を狙う!

午前の練習グラウンドは雨。
前日の晴天から一転、厚い雲に覆われ、時折、叩きつけるような激しい雨も降った。
写真はゲーム形式のトレーニングでタイトなマークを見せる駒野友一。
マッチアップした菅沼実と何度も激しく競り合っていた。
敵地でのダービーマッチにおいてサイドの攻防は勝敗を左右する重要なポイントの一つとなる。
清水エスパルスの両サイドアタックをいかに封じ、その裏をいかに突くか――。

午後練習は15時30分よりスタート!

最新記事

更新月別