ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

4/7 リーグ(5)仙台戦・試合イベントレポート

4月7日(土)14時より2012 J1リーグ第5節・ベガルタ仙台戦がユアテックスタジアム仙台で開催されました。
試合前、スタジアム前ではベガルタ仙台のクラブマスコット『ベガッ太』くんとのクイズ大会が催され、大勢のサポーターで賑わっていました。
この日のスタジアムの気温はおよそ6℃。
時折、雪がちらつく肌寒い天気となりました。
この日もアウェイゲームにもかかわらず、大勢のサックスブルーサポーターの皆様に熱いご声援いただきました。
誠にありがとうございました。

キックオフ1時間半前。
選手バスがスタジアムへ到着。
写真はベガルタ仙台戦で先制ゴールを決めた菅沼実。
アウェイで決めた値千金のゴールは加入後リーグ戦初ゴール、さらにジュビロ磐田J1通算1100ゴールとなりました!

ユアテックスタジアム仙台では2011年12月23日に『JPFAクリスマス・チャリティーサッカー2011 チャリティーマッチ』が開催されました。
スタジアムの関係者受付にはその試合のユニフォームが展示されていました。

試合前、スタジアム内・売店脇にはサックスブルーサポーターの有志の皆様が作成された『静岡からチカラを』の横断幕が掲示されました。
こちらの横断幕にはジュビロ磐田の選手、スタッフ、社員をはじめ、ヤマハ発動機ジュビロ(ラグビー)の選手、ジュビロ磐田メモリアルマラソンのランナーの皆様、掛川新茶マラソンのランナーの皆様など多くの方々が復興へ願いを込めたメッセージを書き込んでいます。

こちらの横断幕は今季開幕前、ジュビロ磐田サポーター有志の皆様の手によって、岩手県大槌町にも掲示されました。
試合後、「この仙台の地で何不自由なくサッカーをやらせていただけることに感謝したい」と話していたのは森下仁志監督。
キックオフ前にはサックスブルーサポーターの皆様が、さらに試合後にはベガルタ仙台サポーターの皆様がこちらの横断幕を掲げ、会場が一つに――。

■NEXT■
2012 J1リーグ第6節 vs.清水エスパルス
4月14日(土)16時~・アウトソーシングスタジアム日本平
いよいよ静岡ダービー!!!
ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別