ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/30 柏戦前日練習!

3月30日(金)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、31日(土)の柏レイソル戦(15時~・ヤマハ)に向けて最終調整を進めた。
この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開のトレーニングで調整。
報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。

ピッチに水をまいてから練習がスタート。
この日のヤマハスタジアムは快晴。
上着が必要ないほど暖かく、春らしい陽気となった。

ウォーミングアップ直前、ピッチ上に集まった選手たちに森下仁志監督が語りかける。
柏レイソルには昨季リーグ戦で2戦2勝したが、試合前の監督会見では「昨季リーグのチャンピオンチームですし、勝ったことは去年の話」と、あくまでチャレンジャーとして立ち向かうことを強調していた。

ウォーミングアップでピッチを走り込む菅沼実。
古巣・柏レイソルとのゲームではどんなプレーを見せてくれるか。
今季リーグ戦では開幕から3試合連続先発フル出場中。
アグレッシブなプレーを持ち味とする背番号15のゴールが見たい!

ストレッチを行う山本康裕。
レアンドロドミンゲスやジョルジワグネルに加え、U-23日本代表のチームメイトである酒井宏樹の攻撃参加も相手の特長の一つ。
ボランチとDFラインが上手く連動して彼の良さを消し、逆にその裏を突いていきたい。

研ぎ澄まされた表情を見せる前田遼一。
相手の守備網を突破するのはやはりこの男。
昨季まで共にプレーした同い年の那須大亮とのマッチアップは勝敗を左右するポイントの一つとなる。

昨季リーグ王者との大一番。
難敵に勝利し、公式戦4連勝で一気に波に乗りたい!

2012 J1リーグ第4節 vs.柏レイソル
3月31日(土)15時~・ヤマハ
ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別