ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/14 トップチームトレーニング(午後)

3月14日(水)15時よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後練習はハードな内容だった午前練習から一転、シュート練習のみの軽めの調整となった。 写真はリフティングでパスを数回つなぎ最後にシュートを打つ、というメニュー。 4つのグループに分かれ、楽しみながらゴールを競い合った。

鮮やかなボレーシュートを決めた押谷祐樹に駆け寄る菅沼実! 数々のスーパーゴール(!?)が飛び出し、ピッチ上は大いに盛り上がった! 今季始動からここまでハードトレーニングを数多くこなしてきたが、それを乗り越える過程で選手個々が成長するのみならず、"チーム"としての結びつきも強くなってきている。

全体練習は16時すぎに終了。 その後は自主トレーニングとなり、シュート練習や筋力トレーニング、クールダウンなど個別に調整を進めていった。 この日は午後も鮮やかな青空が練習グラウンドを包み込み、気持ちのいい陽気となった。 ホーム開幕戦まであと3日――。

さて、ホーム開幕戦では様々なイベントを予定しています! その一つがキッズ限定『(株)明治のお菓子すくいどり』☆★ ペクソンドン選手もチャレンジしました(笑) ※この様子はスマートフォン版『ジュビロ磐田TVモバイル』で!

詳しい情報

詳しくはこちらのページをご覧ください。

前田遼一選手もチャレンジ!

同選手の今季ゴール数を占う意味ですくったお菓子を数えたところ、なんと25個もありました!!!(笑)

最新記事

更新月別