ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/27練習レポート@大久保

14時から大久保グラウンドにて水曜日の横浜FM戦へ向けての全体練習が始まった。 今週は、週2試合行われるため休日がない。選手たちはしっかり、リフレッシュもしながら次節への切り替えもしている。連勝中ということですぐにでも試合をしたい状態ではあるが、対戦相手の分析もいつものように行っている。古巣との対戦を川口能活・那須大亮も楽しみにしている。

李 根 鎬(イ グノ)の活躍によりFW陣の争いも激化し良い刺激となっている。エース前田遼一、ジウシーニョはじめストライカーと攻撃的なポジションの選手たちの争いが激しくなっている。更に上田康太らけが人の復帰もあり中盤もチーム内競争が行われている。チームとして、トレーニングから意識高く行えていることがレベルアップに繋がっている。より高いレベルへチャレンジする。

成岡翔ら中盤でコントロールできる選手たちも前線の好調が良い刺激となっている。もちろん守備も含めチーム全体の雰囲気が良くなっている今週のチーム。ここからのゴールデンウィーク連戦で勝ち点3を積み重ねれば見えてくる視界が大きく変化する。まだ、Jリーグは順位が混戦している。一つずつ勝ち星を掴み取ることがチームの成長に大きく関わってくる。ここからが本当の戦いとなる。連戦での総力戦でチーム力が試される。

最新記事

更新月別