ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/13 トップチームトレーニング(午前)

3月13日(火) 9時30分よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 午前練習はフィジカルトレーニングがメイン。 冒頭のウォーミングアップではボールを使い、ステップワークやダッシュを組み合わせたメニューで汗を流していった。 今週末はいよいよ2012年シーズン・ホーム開幕戦だ!

その後はピッチを広く使ったシュート練習を行い、パスやゴール前のフィニッシュの精度を意識しつつフィジカルに負荷をかけていった。 写真はサイドからセンタリングを上げるチョ ビョングク。 先のコンサドーレ札幌戦ではセンターバックとして先発出場。 堅実な守備を見せ、ニューカマーとして早速存在感を示してくれた。

午前練習にはしばらく戦列を離れていた高卒ルーキー・木下高彰の姿も。 まだ部分合流の段階ではあるが、着実にコンディションを上げてきている選手の一人だ。

同じくしばらく戦列を離れていた新加入・阿部吉朗も午前練習に参加しており、コンディションを上げてきていることをアピールしていた。

全体練習を終え、クールダウンでピッチを走り込む選手たち。 開幕戦後の会見で「得点は取れませんでしたが、前半の途中から自分たちがやりたいサッカーを示せたことは自信になると思います。 やはり練習でやっていることしかゲームには出ないという感想ですし、明日からまたしっかりトレーニングしたいと思います」と話していたのは森下仁志監督。 今季初戦で見えてきた様々なものを一つずつチェックし、今週末のホーム開幕戦へつなげていきたい。

最新記事

更新月別