ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/9 J1開幕戦・札幌戦 前日練習

3月9日(金)9時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。
この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開のトレーニングで調整。
報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまでとなった。
写真は練習前に円陣を組み、その中央で選手、スタッフへ語りかける森下仁志監督。
今季始動日から何度も見られた光景だ。
選手、スタッフで意思統一を図り、開幕戦に向けた最後の調整がスタート!

3月14日(水)のU-23(ロンドンオリンピック2012)日本男子サッカー「アジア最終予選/ロンドンオリンピック予選 U-23バーレーン代表戦」に臨むU-23日本代表メンバーに選出された山本康裕選手。
「オリンピック本大会に出場できるようにチーム全員で勝負します」と意気込みを語る。
もちろん目前に迫った開幕戦も見据えている。
アウェイで見せるパフォーマンス、何よりチームの勝利が代表へ向けた最高のアピールとなる。

ウォーミングでリラックスした表情を見せる駒野友一。
タッチライン際で存在感を見せる背番号5は今季もチームの大きなストロングポイント。
アウェイゲームながら「自分たちのサッカーを出すことが一番」と言いきる頼もしいサイドバックは開幕戦のキーマンの一人だ。

ウォーミングアップでシュートを受ける川口能活。
2月の鹿児島キャンプでは序盤で体調を崩したこともあったが、その後は順調な調整を見せ、安定したパフォーマンスを見せている。
Jリーグ通算100完封に王手をかけた状態でもある守護神は開幕戦のポイントを「辛抱強く戦うこと」と語る。

パスゲームを行う前田遼一。
時折、笑顔を見せるなどリラックスした様子でウォーミングを進めていた。
言わずもがな今季も最前線の“フィニッシャー”はこの男!
敵陣で動き回り、相手の背後を突くエースが敵地・札幌を沈黙させる!

メディアの皆様への練習公開はここまで。
この後、直前調整を終えたチームはこの日のうちに札幌へ向けて出発し、アウェイでの今季初戦を待つのみとなった。

2012 J1リーグ第1節 vs.コンサドーレ札幌
3月10日(土)14時~・札幌ドーム
新生・ジュビロ磐田がいよいよ出陣!!!
ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別