ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
営業ブログ>

2012鹿児島キャンプ応援ツアー

ヤマハトラベルサービス主催の「ジュビロ鹿児島キャンプ応援ツアー」も3回目となりました。
今年はエアーの都合で3泊4日の少々長いツアーとなりましたが、6名の方が参加してくれました。

2月9日晴天の富士山静岡空港からは、美しい富士山が見えました。
FDA機に乗って鹿児島へ出発です。

鹿児島に到着。
ホテルにチェックイン後早速スタジアムで練習を見学しました。
練習終了後スタジアムの部屋に入り、予想以上に寒かったスタジアムで冷えた体をスタッフが出してくれた熱いコーヒーで温まりながら、李マネージャーより歓迎のご挨拶です。
ちょうど取材に来ていた、田中誠さんも部屋に顔を出してくれました。

夕方は選手宿泊ホテルへ。
まずは選手の食事会場でスタッフによる選手食の説明や、選手たちの食事風景の裏話などを聞かせてもらいました。

選手の食事会場横の部屋で待機していると、皆さんの事前のリクエストのあった選手たちが続々と挨拶にきてくれました。
食事前の短い時間でしたが、選手たちは鹿児島まで応援に来てくれた感謝を伝え一緒に写真を撮るなど貴重な時間となりました。
監督も歓迎とお礼のあいさつにやってきてくれました。

現場スタッフからは貴重な練習着などのプレゼントです。
じゃんけん大会を行いました。

夕食は鹿児島サンロイヤルホテルでのバイキング。
選びきれないおいしそうな食材の中、チームの情報交換と食材の情報交換をしながら楽しくDinner Timeをすごしました。

2日目。
午前から練習を見学し午後の練習前、ミーティングのあったキーパー以外の選手、スタッフと集合写真を撮りました。
この写真は後日チームよりみなさんにプレゼントさせていただきます。

3日目は天気もよく、少し暖かくなってきました。
午前は練習がオフのため各自観光などの自由時間をすごし、午後はヴィッセル神戸との練習試合を観戦です。

試合前には、鹿児島に到着したばかりの吉野社長よりスタンドにいるツアーの皆様に御挨拶です。

夜は昨年に引き続きスタッフ一押し店であり、鹿児島キャンプを以前から応援してくれている「焼肉&しゃぶしゃぶ 松坂」にてツアーオプションの食事会です。
黒豚しゃぶしゃぶは本当においしかったです。
ツアーで仲良くなった皆さんは、楽しく時間をすごしました。

4日目。
長いと思っていた4日間ももう最終日です。
先日ミーティングで一緒に撮影出来なかったキーパーたちと一緒に集合写真を撮りました。
こちらも後日みなさんにプレゼントします。

練習終了後は選手たちはサッカー教室とサイン会を行いました。
鹿児島のたくさんの方々に応援してもらっていることを、改めて感じました。
飛行機の時間ぎりぎりまでスタジアムに残ることを希望された皆さんも、帰る時間となってしまいました。
最後には監督からあらためてお礼のあいさつがありました。

最後のプレゼントにキャンプ参加選手全員のサイン色紙です。

今年のツアーも無事に終了しました。
今年も選手・スタッフみんなで心をこめてお迎えさせていただきました。
ピッチでは見られない選手たちと触れ合う貴重な機会であったのではないでしょうか。
今回参加いただいたみなさん、主催のヤマハトラベルツアーのみなさん、あたたかく迎えていただきました鹿児島のみなさん本当にありがとうございました。
来年もぜひキャンプ応援ツアーを開催したいと思います。
みなさんぜひ参加してくださいね。

最新記事

更新月別