ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2012>

2/17 鹿児島キャンプ13日目(午後)

2月17日(金)、15時より午後練習を行った。
この日、鹿児島にビッグニュースが飛び込んできた!
2月24日(金)に行われる「キリンチャレンジカップ2012 アイスランド代表戦」に臨む日本代表メンバーにジュビロ磐田より駒野友一、金園英学、前田遼一が選ばれた!
もちろん背番号17にとっては初めての選出!
練習後、「とにかく思い切ってプレーしたい!」と力強く意気込みを語った。

同じく代表に選出された駒野友一。
昨年代表初ゴールを決めたサックスブルーのサイドプレーヤーは今年も代表で躍進する!

同じく代表に選出された前田遼一。
ジュビロ磐田の代表として持ち前のパフォーマンスを大いに発揮してきてほしい!
同代表への合流は2月20日(月)から2月24日(金)までの予定。
まずは2月19日(日)のプレシーズンマッチ・清水エスパルス戦で最高のパフォーマンスを見せてほしい!

全体練習後、選手個々とコミュニケーションを取る森下仁志監督。
3選手の代表選出という明るいニュースが届いたが、チーム作りのための重要な時期であることに変わりはない。
午後練習ではゲーム形式のトレーニングを行い、調整を進めた。
数日後の清水エスパルス戦は新チームにとって重要な試金石となる。

先日、鹿児島キャンプに合流した山崎亮平。
この日はリハビリとしてピッチをゆっくりと歩いていたが、右腕のサッカーボールを手放すことはなかった。
チーム一の“サッカー少年”は鹿児島で復帰への第一歩を確かに踏み出している。

最新記事

更新月別