ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/28練習レポート@ヤマハ

試合前日練習がヤマハスタジアムで10時から行われた。

ケガ人が続出しているため、予定されていた試合メンバーのみでの練習を全員でのトレーニングへと変更された。前節で負傷交代した茶野隆行は練習に参加できていない。
そしてコンディション面も心配される中、層の薄いGK勢が集中したトレーニングを行っていた。川口能活と松井謙弥が各世代での代表との掛け持ちというハードなスケジュールの中、明日の試合へも準備する。

本日、誕生日を迎えた藤井貴&中島良輔は怪我で別メニュー。

八田直樹・森野徹・山本康裕・須崎恭平らケガ人が多くなってきている若手の中で、コンディションを上げているのが山崎亮平と松浦拓弥だ。明日の試合へ向けてトレーニングからアピールをしていく。
勝利という結果がチームの一番の良薬となっている。守備の安定、中盤のパスが通るようになるともっともっとジュビロらしいスタイルが確立できるはずだ。

試合前日ということで最後はシュート練習を行う。

U-19日本代表にも選ばれた押谷祐樹が積極的なプレーでGK川口能活らと勝負する。怪我から復帰しコンディションニング調整中の前田遼一・カレンロバートも完全復活まであと少し。
ここまででJ1リーグ得点ランキングトップとなっているジウシーニョも調子を上げている。チームのために献身的にプレーしてくる姿勢はチームメイトからも信頼が厚い。明日はホーム・ヤマハスタジアムでの京都サンガF.C.戦。
気持ちよく勝利し皆さんに夢と感動をお届けしたい。

最新記事

更新月別