ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

4/12イベントレポート

4月10日(金)ヤマハ加茂グラウンドにてジュビロサッカースクール磐田が行われた。 キッズから小学生までが土日を除きサッカースクールとしてジュビロのジャージを着てボールを蹴る。5会場にて実施されているサッカースクールに名波浩アドバイザーが参加!2時間~3時間入れ替わる子供たちと楽しそうにボールを蹴っていた。今後は各会場にもお邪魔する予定です。お楽しみに。

4月11日(土)は16時キックオフのJリーグ第5節アウェイでのジェフユナイテッド市原・千葉戦。快晴のスタジアムにはホームの黄色いサポーターが詰め掛ける。アウェイ応援エリアとなったコーナーに追い込まれたジュビロサポーターだが、ホームサポーターに負けない声援を送ってくれた。試合前からあのような後押しを受けると選手たちも心強い。「マエダ!マエダ!」エースへの期待が高まる。

会場には静養中の山崎亮平がご家族と観戦に着ていた。控え室へ顔を出し選手・スタッフ・監督と挨拶をする。ピッチには立てない仲間も共に戦っている。まずはゆっくりとしっかり治すことが重要!山崎亮平のためにも良い試合・ジュビロらしさを見せたい。会場記者席には取材のため、元ジュビロ磐田の福西崇史氏の姿も見られた。多くの関係者も見守るチーム状況。何とか良い流れへ持っていきたい。

最新記事

更新月別