ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2012>

2/5 2012 鹿児島キャンプ(歓迎式in鹿児島中央駅前広場)

今季もいよいよ鹿児島キャンプがスタートしました!
2月5日(日)15時半より鹿児島県鹿児島市内にある鹿児島中央駅・駅前広場にて、『2012 ジュビロ磐田 鹿児島キャンプイン歓迎式』が催され、選手、監督が出席しました。
チームが会場へ到着すると大歓声で迎えていただきました!

この日、大勢のサポーターの皆様にお集りいただきました!

式典では冒頭、かごしま親善大使・中島 三奈さん、原良城西JFC・原田 耕作くん、湯脇 翔太郎くんに花束を贈呈いていただきました。

【歓迎挨拶】 鹿児島市副市長 松木園 富雄 様 皆様、こんにちは。鹿児島市副市長の松木園でございます。本日は市長に代わりまして歓迎のご挨拶を申し上げます。
吉野社長、森下監督をはじめ、ジュビロ磐田のみなさん、ようこそ鹿児島にお越しくださいました。心から歓迎を申し上げます。今年で15回目のキャンプとなりますが、毎年春の訪れと共に皆様をお迎えできますことを鹿児島市民、大変嬉しく思っているところでございます。
一流のプロの選手たちのプレーを真近で見ることができますし、サッカー少年、指導者、そしてサッカーファンにとりましても皆様を拝見することで体力作りや技の習得の仕方など様々な効果がございます。何と申しましてもサッカーに対する皆様の真摯な取り組みを身近に感じることができる大変素晴らしい機会となるということで、私どもとしましても大変ありがたく思っているところでございます。静岡ダービーもあるということで、この鹿児島で清水エスパルスとの対戦もあると聞いております。今から楽しみに期待しております。
鹿児島は温暖な地でございますので、厳しいトレーニングを行い、温泉で心身ともリフレッシュされ、夜は黒豚や黒牛など鹿児島の食を存分に召し上がっていただき、栄養をつけていただき、一年間を乗り切るスタミナを養っていただければと思っております。
今年のキャッチフレーズは『be brave.~勇敢に。』ということで森下新監督の下、勇敢に戦っていただき、勝利を収め、必ずやチャンピオンとなっていただきたいと思っております。私ども鹿児島市民は強力なサポーターとして、この鹿児島の地から精一杯応援させていただきたいと考えております。今日から20日までのキャンプでございますが、この間、故障者なく素晴らしい成果が上がりますことを祈念いたしまして歓迎のご挨拶をいたします。
みなさん、がんばってください!

キャンプの激励品として、鹿児島市より鹿児島黒牛ヒレ肉20kg、桜島大根10kg程度、オレンジジュース12ケース(30缶入り)を贈呈していただきました。

同じく鹿児島市議会より鹿児島黒豚50kg、ぽんかん、
鹿児島県より鹿児島黒豚肉40kg、鹿児島県産カンパチ7kg、お茶4kg(鹿児島県茶商業協同組合提供)を贈呈していただきました。
たくさんの激励品、誠にありがとうございました。

【お礼の言葉】 株式会社ヤマハフットボールクラブ 代表取締役社長 吉野博行 鹿児島のみなさん、こんにちは!(会場から「こんにちは!」と挨拶が返る) 本日は盛大なる歓迎式を開催していただき、誠にありがとうございます。また、先ほど激励のお言葉をいただき、また、鹿児島名産の黒豚、黒牛等々、誠にありがとうございました。 今回で15回目の鹿児島キャンプとなります。昨年、達成できませんでしたACL出場権の獲得に向かい、この鹿児島の地で必死に練習をしたいと思っております。 皆様方、ぜひ競技場へ足を運んでいただきまして、ご声援よろしくお願い申し上げます。 本日は誠にありがとうございました!

【決意表明】 選手代表 藤田義明

今年も僕たちジュビロ磐田は鹿児島でキャンプをさせていただきます。
鹿児島のみなさん、本当にありがとうございます。
この2週間のキャンプで心身ともに鍛え上げ、3月のJリーグ開幕に備えたいと思います。
鹿児島のみなさん、ぜひこの期間に競技場へ足を運んでいただき、ご声援よろしくお願いします。
2週間、よろしくお願いします!本日はありがとうございました!

最後に関係者の皆様と記念撮影。
温かいご声援、たくさんの激励品、誠にありがとうございました!
今季も鹿児島の皆様と一緒にチーム作りを進めていくぞっ!!!

最新記事

更新月別