ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/7練習レポート@大久保

9時30分からフィジカル中心のトレーニングを90分間行った。 2部練習ということで選手たちはすぐに食事を取りしっかり休息をとる。15時からはボールを使ってのゲーム形式トレーニングを行った。この練習から新加入韓国人FW李 根 鎬(イ グノ)が合流!いきなりゲームへ合流しMAXのパワーで勝負をする。那須大亮と競り合うシーンも迫力がある。

足腰の強さはジュビロでもトップクラス。フィジカルチェック・メディカルチェックの結果もチームトップクラスだったようだ。W杯予選でも韓国代表で先発していた力は本物。あとはピッチで結果を出すのみ。右足での強烈なシュートは豪快だった。裏へ飛び出すスピードとパワー、迫力は初日から光っていた。

最後はセンタリングシュート!李 根 鎬(イ グノ)が入ったことにより、他のFW陣にも良い刺激を与えている。前田遼一・ジウシーニョ・萬代宏樹・太田吉彰・村井慎二ら攻撃陣のシュートが増え、チームに積極性が増している。まずは次節アウェイ千葉戦、そして4月19日静岡ダービーへと繋げていく。チームが変革していく起点となるはずだ。サポーターもクラブからも大きな期待がかかっている。

最新記事

更新月別