ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

2/2 トップチームトレーニング(※午前のみ)

2月2日(木)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 練習グランド脇には今朝にかけて降った雪がうっすらと残っていた。

ウォーミングアップを始める選手達。 ピッチ外側の斜面もわずかに白く色づいていたが、トレーニングスペースに雪はなく、いつも通り体を動かしていく。 この日は厳しい冷え込みに加えて、終日風も強く、極めて不安定な天気に。 練習を終える頃には・・・

ウォーミングアップ中にも一時雪がちらついた。

この日は対人形式のトレーニングやシュート練習を実施。

11時50分ころに全体練習を終了。 選手達はランニングシューズに履き替え、クールダウンへ入っていく。 この日、鮮やかなシュートヘアーで登場したのは菅沼駿哉。 端正な顔立ちのニューカマーは短髪がよく似合う!

12時すぎ。 クールダウンを終え、この日の練習を締め括ったところで突如、大雪! 日本全国で猛威を振るう記録的な寒波がついに磐田市を直撃したっ! 強烈な吹雪に見舞われた選手たちは驚いた様子で足早にクラブハウスへ引き上げていく・・・。

ピッチを走り込んでいた山田大記、阿部吉朗もまさかの大雪になす術なし! やはり早々にクラブハウスへ・・・。

真っ白に染まったグラウンド。 めったに雪が降らない磐田市では非常に珍しい光景だ! 練習直後の大雪だっただけに、まさに間一髪・・・。 この後、天気が回復し、雪はすぐに溶けてしまった。 チームは明日3日13時より栃木SCと練習試合を行い、いよいよ鹿児島キャンプへ入る。 Jクラブとの練習試合は今季初となるが、キャンプ前最後の実戦を何としてもいい形で締め括りたい。 内容にも結果にもこだわり、その中でチーム作りを加速させていきたいところでもある。 システム的な部分も含め、みどころの多い一戦となることは間違いない! 明日は天気が回復する見込み。 暖かい服装でぜひ大久保グラウンドへ!

最新記事

更新月別