ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/5練習レポート@大久保

昨日のFC東京戦を終えたメンバーは9時30分からリカバートレーニングを行った。 反省点話し合いながらランニングする姿、毎週のように見る光景。何が悪いのか!?何かきっかけが欲しいチーム。悩み苦しむ選手たちが何とか這い上がろうと必死になる。11時からはサテライトが東海学園大学とトレーニングマッチを行った。FW押谷祐樹が積極的勝負する。何とかしたい気持ちはチーム全体がもっている。

ルーキー本田慎之介もセンターバックで90分間プレーした。個人的な課題を克服しようと日々努力する。トップチームで試合に出場できる日を夢見てトレーニングを積み重ねる。昨日の試合でA契約(トップチームの公式戦450分出場)の条件を満たした山本脩斗もサテライトの試合をクラブハウスから少し見て帰った。皆、新人として入りサテライトの試合で鍛え上げ育っていく。

トップチームでの試合を経験している選手の調整の場でもある。加賀健一・犬塚友輔・大井健太郎・萬代宏樹らが新たなステップで挑戦していく。チーム力を上げること、そしてチームとしてどう創り上げていくか!?まだまだ課題が多くある。とにかく今はゴール・勝利がほしい。何かを修正する。何がなんでも貫く軸はしっかり保ち、我慢して継続することも大切だ。練習試合の結果は萬代宏樹・押谷祐樹・大井健太郎・海田圭祐(ユース)のゴールで4-0で終了。

最新記事

更新月別