ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/3練習レポート@大久保

快晴の大久保グラウンド、春の陽気に包まれサッカー日和な4月3日(金)明日のJリーグ第4節FC東京戦を前に前日練習が10時からスタートした。 全選手でのトレーニング、柳下監督が選手たちに明日へ向けての注意点を伝えていく。FC東京の特徴をどう消し、自分たちの長所をどう活かしていくか!?

今週はとにかくシュート練習が多く行われた。ボランチのロドリゴらも自ら志願しシュートを打つ。ジウシーニョ以外決めていないゴール、他の選手が取ることができればチームの勢いも乗ってくる。新助っ人・イ グノ(韓国)の発表もあり、攻撃陣への刺激にもなっている。選手・チームがここから活性化できるよう、チーム一丸・クラブ一丸・サポーター含めホームタウン一丸となり勝負へ挑む。

クールダウンしながら、犬塚友輔と加賀健一も話しをする。明日の試合へ向け、各選手たちが熱い想いを胸に秘める。月も変わり新たな気持ちで挑めるFC東京戦。何かが変わる、何かを掴んだ時、今のジュビロは大きく変わる可能性を秘めている。新しいチームを作っている生みの苦しみ。サポーターの皆さんにも辛い日々が続いているはず、明日も是非スタジアムで応援しほしい。選手と共に戦うために。

最新記事

更新月別