ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/22練習レポート@大久保

9時30分から昨日試合に出場した選手たちはリカバートレーニングを行った。 雨の降りしきるピッチで30分ほどランニングとボールを使ったコンディショニング、そしてストレッチなどを行った。クラブハウス内では筋力トレーニングや治療・マッサージを行い、選手・スタッフと試合についての確認も行った。10時からはその他選手たちがウォーミングアップを開始。静岡産業大学と練習試合を11時キックオフで30分2本行った。相手には去年までジュビロ磐田に在籍していた中島良輔選手が出場。選手たちと挨拶をする。

大井健太郎ゲームキャプテンが守備を固め、岡田隆が中盤からチームをまとめる。成岡翔が後半3分に足を痛め交代してしまうトラブルがあった他はスリッピーなグラウンドの中、しっかりゲームトレーニングを行う。得点は、前半17分右サイドからのクロスボールをファーサイドで中山雅史が頭で落とし萬代宏樹が反転してシュートを打とうとしたところで引っ張られPKを得た。萬代宏樹自らがゴール右隅へ蹴り込みゴール。

用具倉庫には2009Jリーグ用のボールと色違いの赤いボールが!いよいよ、3月25日(水)からヤマザキナビスコ杯が始まる。Jリーグ用は「青」、ヤマザキナビスコ杯用は「赤」でカラーリングされたボールを使用するため、このボールでのトレーニングも行われた。作りは一緒だが、色が変わると雰囲気も一変する。さあ、新たな大会がスタートする。気持ちを入れ直し、勝負!25日(水)はホーム・ヤマハスタジアムに横浜F・マリノスを迎える。

最新記事

更新月別