ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

11/24 2011・磐田市内全小学校訪問【豊岡北小学校】

那須選手と本田選手が豊岡北小学校を訪問しました。 全校生徒200名ちょっとの小さな学校で、全校生徒さんが迎えてくれました。 晴天ながら強く冷たい風が吹き抜ける中、元気な子供たちに大きな声でコールを受け登場です。 まずは、二人から自己紹介とあいさつの後、アビスパ戦で応援してくれたフラッグの返還と選手会からのボール、クリアファイルのプレゼントを代表に渡します。

そして、5.6年生のサッカーをやっている男の子たちが2チームに分かれ対戦です。 「チーム那須11(イレブン)」と「豊岡JAPAN」。

それぞれに那須選手と本田選手が合流。 各チームの選手たちと握手を交わしたり、おしくらまんじゅうで体を温めたりとまずは子供たちとコミュニケーションをとっていました。

多くの子たちは地元のサッカー少年団で練習を積んでいるだけあって、選手たちも驚くほどのレベルの高い試合が続きます。 試合に出ていない子たちも、一生懸命応援してくれました。 選手たちもみんなに支持を出したり、みんなのプレーに笑顔がこぼれ楽しそうです。 結果は「豊岡JAPAN」の勝利。

二人からみんなにお礼の言葉を贈って、学年ごとに記念撮影をしました。 選手たちが去ったグラウンドでは、残った子供たちがサッカーをして遊んでいました。 みんなサッカーが好きなようで、うれしかったです。 これからも、応援してくださいね。またスタジアムでお会いしましょう。

最新記事

更新月別