ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/23 トップチームトレーニング

11月23日(水・祝)、9時30分よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日の練習グラウンドは曇り。気温も上がらず、昨日に続き肌寒い天気となった。 このところ全国的に冬の訪れを感じさせる天気となっているが練習場も例外ではない。 写真はウォーミングアップでダッシュする小林裕紀。 季節の変わり目はいつも以上に入念に準備運動を進めていきたい。

同じくウォーミングアップを行うロドリゴ ソウト。 今シーズン途中にチームに加わったブラジル人ボランチはすっかりチームにフィットしている。 前節・ヴァンフォーレ甲府戦でも攻守で献身的なプレーを見せ、改めてチームにとって欠かせないプレーヤーであることを感じさせた。 残り2試合、背番号49のさらなる活躍に期待したい!

この日はパスゲームやゲーム形式のトレーニングで調整を進めた。 今節はアウェイでヴィッセル神戸と対戦する。 先の甲府戦に勝利した勢いをそのままぶつけたいところだ。 今季初のリーグ3連勝を目指し、チーム一丸となって敵地へ乗り込むぞっ!

トレーニングのインターバルの際に石井知幸ヘッドコーチと話し込む那須大亮。 調整は選手間、スタッフ間で頻繁にコミュニケーションを取りながら進められている。 シーズン終盤でこそ見つかる“感触”もある。 いい手応えを残り2試合に、さらには来シーズンにつなげていきたい。

この日は祝日ということもあり、いつも以上に多くのサポーターの皆様に駆けつけていただきました。 前節は暴風雨の中、最後まで熱いご声援、誠にありがとうございました。 今シーズンも最後まで熱いご声援よろしくお願いいたします。 12月上旬のホーム最終戦を皆様と共に最高の形で締め括るためにも、まずは今節のアウェイゲームに勝利するぞっ!

最新記事

更新月別