ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/12 トップチームトレーニング

11月12日(土)9時30分よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 今週末は公式戦がないが、来週の天皇杯3回戦は着実に迫ってきているだけにしっかりとコンディションを調整していきたい。 写真はウォーミングアップでストレッチを行う加賀健一。

この日はボールを使いながらウォーミングアップを進め、その後、ゲーム形式のトレーニングを行った。 写真はウォーミング時の本田慎之介。 ゲーム形式のトレーニングではサイドバックとしてプレーし、攻守でアグレッシブな動きを見せていた。

ゲーム形式のトレーニングの前に全体へ指示を送る柳下正明監督。 この日はコートの広さや人数を変えたり、ボールタッチ数を制限しながらミニゲームを行った。 こうしたトレーニングを通じて、攻守の質をさらに上げていきたい。

“密集地帯”をドリブルで突破する山崎亮平。 フルコートでのゲームに比べスペースや時間が限られていたが、その分、速いパスワークやドリブル突破で局面を打開する動きが多く見られた。 トレーニングで掴んだいいイメージを天皇杯につなげていきたい。

同じくゲーム形式のトレーニングの様子。 藤田義明とイ ガンジンがセカンドボールを争う! 一つ一つのコンタクトプレーも緊張感を感じさせるものになった。 この日の全体練習の時間はおよそ90分。
その後は居残り練習やクールダウンを行い、この日のトレーニングを締め括った。

最新記事

更新月別