ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/8 トップチームトレーニング

11月8日(火)9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 冒頭、ボールを使いながらウォーミングアップを進めていく。 写真は7日(月)に磐田市内のブラジル人学校を訪問したロドリゴ ソウト。 訪問先では子ども達と笑顔で接するなど有意義な時間となった。

同じくウォーミングアップを進める藤田義明。 今季からチームに加入した背番号33は最終ラインに欠かせない存在となった。 加入1年目のシーズンをいい形で締め括りたいところだ。

同じくウォーミングアップで体を動かす山本康裕。 この後行ったゲーム形式のトレーニングでは中盤でプレーし、長短のパスを見せていた。 広い視野と正確なフィードはやはり彼の持ち味。さらなる成長を期待したい。

こちらはゲーム形式のトレーニングの様子。 古賀正紘とジウシーニョがタッチライン際で激しく競り合う! 随所にアグレッシブなプレーが飛び出す白熱したトレーニングとなった。

ピッチ上から指示を送る柳下正明監督。 様々なシチュエーションを試みつつ、攻守のポジショニングをチェックしていく。 明日は藤枝MYFCとの練習試合(10時30分~・大久保G)で調整を進める。 対外試合を通じてコンディションを維持していくと共に、コンビネーション面などをさらに向上させていきたい。

最新記事

更新月別